2016年12月12日月曜日

実はすごく難しい曲「ネコ踏んじゃった」を小学生でも弾けるナゾ

あなたは、「ネコ踏んじゃった」を弾けますか?

このナゾの名曲。

小学生がこぞって弾きたがりますよね(笑)

ですが実は、この曲は変ト長調という、♭が5個も付く
難解な曲なんです。

それなのに、ピアノを習ったこともない小学生でも、
小さな男の子でも、弾けてしまいます。


これには大きな理由があります。

その理由を活かして作られた、ピアノ教本を
あなたはご存知でしょうか?

http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=31205


なぜ、♭という面倒くさい記号が5つも付く楽譜を
ピアノを習ったこともない子どもが弾けるのか?

その理由は、とても簡単。

「聞いて、見て、覚えるから」です。


ピアノを弾くとなると、たいていは

・ドレミを読めるようになる

・楽譜の知識を得る

・正しい姿勢や弾き方を習う

などなど、なんだか面倒な手順を沢山踏むものだと思います。


そして、そんな手順を踏みながら、

「ド~レ~ミ~」という面白くない、曲とも呼べない
音の羅列をひたすら弾かされます。


実は、こんなことをしなくても、ネコ踏んじゃったを
弾けたように、あなたにもピアノは弾けるのです。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=31205


なぜなら、

ドレミを読むより先に、知っている曲を弾いてみたほうが
楽しいじゃないか!

という理論に基づいたレッスンだからです。


そんなレッスンを提案したのは、行列のできるピアノ講師
として人気の海野真理先生。


先生のレッスンは、なんと!

「楽譜は読めなくても構いません」

「カッコイイ名曲で練習します」

「30日で名曲が弾けちゃいます」

という、とってもワクワクするピアノレッスンなんです。


しかも、自宅で学べるので、わざわざ準備をして雨の日も
寒い日も、無理して通う必要がありません。

家で好きな時間に、好きなだけピアノレッスンを受けられます。


ですから、自宅でパジャマで深夜にピアノレッスン、
なんていうことも出来るんですね。


自宅にいながら学べる「ピアノレッスン」

詳しい内容はこちらからご覧いただけます。

http://www.infotop.jp/click.php?aid=73&iid=31205


「ずっと弾きたかったピアノをついに弾けるようになった!」

「趣味はピアノ!と自信を持って言えるようになりました。」


と、大人気のピアノレッスンです。


あなたも30日後には憧れのピアノを自由に奏でながら、
心震えるような感動を味わっていることでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿